シール印刷をしてくれる会社の選び方

始めてシール印刷を依頼する場合、何を基準にするのかといえば、やはり価格だと思います。安ければ良いという物ではないですが、会社として安く仕上げることができるというのであれば、これはありがたい話です。しかし自分たちが求めている加工の技術が無い場合、価格だけでは選ぶことが出来ませんから、次はどのような商品の引き出しを持っているのかを探す必要があります。例えば屋内でのみ利用する値札シールのようなものでしたら簡単ですが、そこに写真をいれたり、水にぬれる商品に対して耐水機能のある素材を用意したりと、シールの素材を用意する必要が出てきます。また特殊な紙に印刷ができるのかなど、まさに自分たちが最低限欲しいと思っている商品はどのような物なのかを考える必要があります。会社を選ぶポイントとしては重要です。

シール印刷の会社を選ぶためのポイント

どのような加工ができるのかという点も大切ですが、綺麗な印刷をしてもらえるのかという点も大切です。文字だけでしたら、そんなにきれいな印刷でなくても大丈夫と思われるかもしれませんが、せっかくデザインした文字がくすむようではデザインをした甲斐がなくなります。また写真に関しては、さらに印刷の美しさが際立ちますので、どこまでこだわるのかにもよりますが、美しさという点も大切です。適当なシール印刷で良いのであれば、家庭用プリンタでも可能です。早く美しく、そして1枚の単価が安くなる会社を探すには、サンプルを請求してみることもひとつの方法です。実際に印刷されている物を見れば具体的なイメージできます。また材質のサンプルをもらうことで、こちら側が用意するデザインにも影響がでてきます。

シール印刷のデザインを簡単にする方法

シール印刷を簡単に行う方法のひとつに、印刷会社にデザインから全てお任せする方法があります。会社側で用意しているテンプレートを用いて、こちらからは文字データのみを送付し、あとは全てお任せするなど色々な方法がありますが、デザインから全ておまかせすることで、後は商品ができるまでを待つだけです。自分たちでデザインがしたい場合、デザインソフトなどが必要になる場合があります。それらを使ってデザインが作れる方がいるのであれば問題なく進みますが、いない場合、シールを印刷してくれる会社に相談をしてみると解決方法が見つかる場合があります。例えば写真と大まかな手書きのデザインがあればよい、ネット上でデザインすることができるなど、色々なサービスがあります。これらをぜひ活用してほしいです。