シール印刷業者は比較して選ぶのがおすすめ

昔は印刷といえば、自分で印刷会社に足を運び依頼する形でしたが、今ではネット上でのデータのやり取りが主流になりました。そのため、自分が印刷会社に出向く必要がなく、全国どこの会社への発注も可能になりました。シール印刷は会社によっていろいろな特色があります。最新のシール印刷の技術を取り入れている会社や、外注をせずに自社で発注から印刷までのすべてを行っている会社、発注から仕上げまでが早い会社、プロのデザイナーも納得する画像補正技術や高精細印刷が可能な会社など、会社によっての売りが様々なので、色々な会社を比較することをおすすめします。また、金額設定もバラバラなので、まずは自分がどの大きさで、どんなデザインのシールを印刷したいのか、自分が重視したいのは金額の安さなのか、仕上がりのきれいさなのかをはっきりさせてから、印刷業者を比較するとスムーズに見つかるでしょう。

シール印刷を簡単に行うためには

シール印刷を簡単に行いたいという方におすすめなのが、デザイン制作から印刷までを行ってくれるプリントサービスを利用する方法です。自分で完成をイメージした原稿や写真を用意して、それを元にして制作してもらう方法や、打ち合わせをしながら、レイアウトからデザインまでのすべてを行ってもらう方法があり、自分でデザインするよりも価格は高くなりますが、プロにおしゃれに作成してもらいたいという方や、自分でデザインが思い浮かばない、パソコンが苦手でデザインできないという方におすすめのサービスになります。パソコンは苦手だけど、あまり価格が高くなっても困るという方には、シールのデザインのテンプレートが用意されている会社を利用することをおすすめします。データ作成が苦手な方でも、テンプレートに文字などを入れるだけで、オリジナルなシールが完成します。

シール印刷は印刷業者がおすすめ

最近では、パソコンとプリンターがある家庭が増えてきているので、自宅でも簡単にシール印刷ができるかもしれません。少ない枚数なら家庭での印刷も可能かもしれませんが、家庭用プリンターでは、希望の色がきれいに出なかったり、印刷品質が落ちてしまったり、枚数が必要な場合は、インク代がかさんでしまうこともあります。また、家庭で印刷する場合、市販されているA4サイズのシール用紙を使用することになりますので、自分の希望のサイズのシールが印刷できない場合やデザイン性のあるステッカーなどのシールになると自分でデザインカッターでのカッティングが必要になります。自宅でのシール印刷は大変手間のかかるものになるので、複数枚の印刷は業者に依頼することが断然おすすめです。印刷の失敗や、カッティングの失敗がなく、発注さえ行えば手元に満足のいくシールが届きます。